熱血勉強会

勉強会情報

勉強会風景

No Image

開催場所 渋谷区文化総合センター大和田が主な会場です。
熱血勉強会のSNSやHP 熱血勉強会の「鴨父かっピー」こと勝田吉典ブログです。最近はFBのグループで開催のご連絡をしています。 本気で参加を希望する方にはFBグループへの招待をさせていただきます。 FB移行に伴いBlogは古い内容(私の趣味のページ)とご理解下さい。
内容

熱血勉強会のご紹介です!

本気で中小企業診断士の勉強をして中小企業の経営診断報告書の作成プロセスを学びたい人にピッタリの「熱血勉強会」のご紹介です。
経営診断報告書作成を想定しているので一貫性を維持した二次試験の解答が作成出来るようになります。

対象

中小企業診断士受験生(従来は二次特化でしたが一次対策もやります)
やる気があって以下のいずれかに該当する方
・予備校で勉強したけど本番で解答が書けなかった人
・BをAに変えたい人
・議論が好きな人
・初めて二次試験を受けるけどストレート合格を効率的に目指す人。
・予備校に行かずに独学で合格を目指す人
・中小企業大学校で中小企業診断士が受ける授業を生で体験したい人等。
女子大生から熟年まで幅広い年齢層の参加者がいます。
プロコンサルの先輩もたくさんいます。

費用

1回1000円、1ヶ月前払いだと1ヶ月で2000円
自分の解答のコピー代

開催地域・会場

渋谷駅から徒歩5分位のプラネタリウムがある区民館(渋谷区文化総合センター大和田)が主な会場です。

開催日時

毎週日曜日の9:30〜17:00
会場が取れている日曜日は開催します。
時々違う会場を使用することもあります。

主なイベント

・熱血大集合 OB・OG(中小企業診断士)を含めて歴代の先輩診断士との飲み会(合格決意表明)
・財務ブートキャンプ(ゲーム感覚で学ぶ財務集中特訓)
・毎週の勉強会(解法プロセスに従った解答作成と設問構造分析を主体とした議論と相互添削。時期により1〜MAX4事例(×4)位/週)
・一次試験当日〜OB、OGによるエール、熱血三本締め
・一次試験終了時〜合格前祝い飲み会
・MMC模試後〜他の勉強会との合同で振返り
・二次試験当日〜OB、OGによるエール、熱血三本締め
(NHKの資格はばたくで放送されました)
・二次試験終了時〜合格前祝い飲み会
(LEC三時間遅れの二次試験)
・熱血一週間遅れの二次試験
・口述試験当日 受験生口述試験情報交換会・オフ会(最近3年連続して企画していて中小企業診断士試験合格者とのコネクションを構築しています)

連絡先

勝田宛ご連絡下さい。ykatsuta@me.com